YKのブログ

K-POPに対する個人的な思いを書くだけのブログ

自分のk-pop遍歴②

①の続き

▽2011年
東方神起(&JYJ)以外にもどハマりしまくりの一年だった

年始にU-KISSから推しメンバーであったアレクサンダー含め2人が脱退&新メンバーが加入というニュースが出る
(サンダー今では謎のマルチタレントみたいになってるけど元気そうで何より)
これを期にほぼU-KISSを追わなくなる

東方神起がユノとチャンミンの二人組として再始動する
今でこそ東方神起≒ユノとチャンミンの二人だがこのときは二人の東方神起東方神起を呼ぶのすら辛かった(T_T)
このときの第5集のリパケの「이것만은 알고 가(before u go)」めちゃめちゃ好きだった

今となってはまったくきっかけが思い出せないがこの年の秋頃唐突にINFINITEにハマり始める
ちょうどParadise活動している頃でネコハジャも同時に見つつハマりそして「INFINTEのケアル(ゴマ粒)プレイヤー」というバラエティを見たことによりソンヨル推しになる
私の大学受験生活はINFINITEに支えられたと言っても過言ではない

スジュのMr. simpleやピニのアルバムなどとうとう韓国の輸入盤のCDも買い始める
この頃ツタヤだかゲオでK-popのCDを借りることを学び一気に推しアイドルが増える

また続きます