YKのブログ

K-POPに対する個人的な思いを書くだけのブログ

INFINITEの良さを伝えたい①

INFINITE(以下ピニ)があと4日でカムバックする(1/8)のでそれを祝して私のピニに対する思いを書きたいと思います。

私にとってピニは高校生のときから応援していていわば自分の青春の一部なので、いろいろ書きたいことが山ほどあるけどまずは個人的に思うピニの良いところを挙げてみました

INFINITEの良いところ
・曲が良い
・ダンスが良い
・Lの顔が良い
・バラエティも面白い

▽曲が良い
どのアルバムもタイトル曲だけじゃなくてすべての収録曲が良い
なんならタイトル曲よりも他の収録曲にどハマりする場合が多い
The K-popっていう感じの曲が多いしメインボーカル二人の歌が上手いので音楽番組やライブでも安心して聴ける
私は個人的な好みとしてソンギュかウヒョンかでいうとウヒョンの声が好き
ソンギュはモチャっというか高音部分や発音で破裂する感じのクセがある声、ウヒョンは鼻にかかった男らしい声って感じ
いつぞやの週刊アイドルでウヒョンがCDを食ったような声帯(褒めてる)って言われててほんとにそうだと思う
ソンギュももちろん上手いけどウヒョンは割りとダンスパートでセンターにいることも多いしあの激しいダンスとボーカルを両立してるのすごい
ピニの曲については自分の好きなやつを最後の方にまとめて書きます(超長くなりそう)

▽ダンスが良い
BTDのサソリダンスやネコハジャ、Paradiseのダンスなどとても特徴があってポイントになるダンスが多い
そういえば日本デビューするときは99.9%のシンクロ率って売り出してたな…
ネコハジャの最後のサビ前のホヤのダンスパートめっちゃ好きだったわ、もう見れないけど(自ら傷を抉るスタイル)

▽Lの顔が良い
これはピニのメンバーも度々言ってますがL君の顔がスンバラシイof the worldなおかげでピニは有名になったし人気になったし7年も続く長寿グループになったと思います
今でこそmy推しのソンヨルもめっちゃイケメンになったけどタシトラワの時とかL以外全員芋過ぎて未だにあの時代は芋ピニットと呼ばれている

▽バラエティも面白い
私がちゃんと見たピニが出てるバラエティとか「ケアルプレイヤー」と「私のお兄さん」ぐらいしかないけどめっちゃ面白い
基本的におしゃべりなメンバーが多い&メンバー間のイジリが激しいのですぐ何でもネタにして笑いに変えてる
週刊アイドルも毎回笑ってしまう
次のカムバでも週刊アイドル出てほしいな

個人的偏見によるINFINITEのメンバー紹介

キムソンギュ
リーダー、メインボーカル
薬ソンギュ、爺等ひどいあだ名が多い
一重で目が細いことを度々ネタにされるw
リーダーなのにイジられまくる、オイシイ
タシトラワの時が芋過ぎてヤバイ(他のみんなも芋だったけど)
f:id:imykh:20180104202124p:plain


チャドンウ
ラッパー、ダンス
ラップは勿論だがボーカルもできる(なんならソンヨルより上手い←)
口がでかい、すぐ笑う、一度寝たら起きない
見た目はいかついが中身は嘘がつけない優しい天使である、ちょっと天然
ホヤとINFINITE Hとして活動
ホヤ+ドンウ=ヤドンカップルとして有名だった
f:id:imykh:20180104202218p:plain


ナムウヒョン
メインボーカル、ダンス
メインボーカル、ヨジャドルが好きでダンスとか結構知ってるが真似するとなんか違う
ペンに対する愛嬌とサービス精神がすごい
芋時代(失礼)からリップティントとかBBクリームとか塗ってて美容への意識高い
f:id:imykh:20180104202242p:plain


ホヤ(イホウォン)
メインダンサー、ラッパー、ボーカル
ダンスがうまいのは勿論だがラップもボーカルもできるマルチな才能をもつ
ついでに応答せよとかドラマにも出てて演技もできる
アイドルになることを両親に反対されて高校を辞めて一人ソウルに来たらしい
掛け声はいつも「I say HO! You say YA!」
釜山出身なのでサンナムジャかと思いきやスタッフさんにホエギ(ホヤ赤ちゃん)と呼ばせていたとバラされたり実はかわいい
2017年にうだうだした長い沈黙期間のあと脱退f:id:imykh:20180104202551p:plain


イソンヨル
私の好きなメンバー
推しとかいう用語を使い始める前から好きだったので推しというよりは好きなメンバーと表現したい)
背が高い担当、頬肉担当、バラエティ担当(たぶん)
とりあえず歌はアレだし(ヒドイ)ダンスも他のメンバーに比べてめっちゃうまいとかではないので背が高いこと以外にあまり曲中で活躍の場がない(ヒドイ)
ネコハジャは伝説の「do you hear me?」しかパートがない
ソンヨルペンはカムバのたびにソンヨルのパートの分量が気がかりである
たがしかしバラエティでの笑いのセンスピカイチでありメンバーをイジる才能に関しては秀でている
最近はマリンスポーツにハマり肉体改造するなどビジュアルはどんどん良くなっている(気がする)
弟(デヨル)が今年ゴルチャのリーダーとしてデビュー
ゴルチャのデビューのバラエティ番組では弟と縁を切って久しいと発言したり弟イジリにも余念がない
f:id:imykh:20180104202300p:plain


L(キムミョンス)
ボーカル、ビジュアル、言わずと知れたピニの顔
顔がとにかく素晴らしい
個人の好みとかそういうのを超えて顔が美しすぎる
正直エルの顔を超える人材はASTROのチャウヌ見るまでおらんと思っていた
顔が良いだけしゃなくてボーカルも演技もバラエティもよし
個人でにバラエティで笑ったときのちょっとブサイクな感じがかわいい
本当はおしゃべりだかイメージ維持のために事務所からあまり喋るなと言われてたいたらしい
f:id:imykh:20180104202319p:plain


・イソンジョン
ボーカル、マンネ
こんなにメンバーから可愛がられてないマンネはソンジョンぐらいじゃないだろうかと思うくらい他の兄メンバーたちから可愛がられていない(笑)
Kぽアイドルでよくあるマンネうちゅちゅがほぼゼロ
しいていえばエルがソンジョンのことをうちゅちゅしていて、ホヤもソンジョンのことをそれなりにかわいがっていた(ホジョンの仲良しな男兄弟み好きだったぜ…(T.T))
特にリーダーであるソンギュの圧政とソンヨルからのイジリがヒドイ(笑)
ソンジョンはメンバーからはうちゅちゅされていないが見た目も細身でかわいいし声も高くて女の子みたいなのでよく女装させられてる(本人はソンヘギョ似と主張)というか女装似合うっていうレベルじゃないもはや女子
日本のペンからはジョン子と呼ばれたりもする
f:id:imykh:20180104202344p:plain



それでは1/8のカムバのTeaser (short ver.)をどうぞ
youtu.be



画像はホヤ以外は今度のカムバのやつです!

長いので②に続きます