YKのブログ

K-POPに対する個人的な思いを書くだけのブログ

自分のk-pop遍歴④

▽2015年12月

忘れもしない2015年のMAMA

ガッセのステージを見るためにネットでMAMAの生中継見てたらちょうど同じ時間帯に防弾少年団のRunのステージがやっていてうっかり見てしまう

それまでバンタンの名前は知っていたし韓国語チングにもバンタン好きの子はいたがステージや曲は全く知らなかった私はRunのサビのダンスとメンバーが履いていたピチピチの黒いレザーのズボンに目を奪われたのであった

というかこのときまでバンタン=次世代のBIGBANG的な印象しか持っていなかったのでどうせメンバー全員ブサイクやろとか超絶失礼なことを思っていたら実際ステージ見たらイケメンすぎてびびった

そして私はとうとうバンタンにハマってしまったのであった

 

このとき卒論で研究室に籠っていた私は四六時中バンタンを聴くようになる

研究室でもバンタン含めK-pop流しまくってたら後日同じ研究室の韓国好きでもなんでもない友達から「韓国料理屋行ったときに流れてたK-pop全部わかったわ。やばい」という報告を受けるくらい布教していた

 

▽2016年

引き続きバンタンにどハマりする

去年〜今年にかけては友達に会う機会がめっきり減ったため寂しさを埋めるために?毎日四六時中K-popにズブズブにどハマりするようになる

もはや卒論の謝辞にAcknowledgement to 防弾少年団て書きたいレベルだった

それまでアイドルのファンクラブとか入ったことなかったのにバンタンのコンサート行きたすぎてARMYになる

バンタンのコンサート行くために初めて遠征もしたわ(名古屋)

この夏INFINITEが毎年韓国でやっていた小劇場コンサートを日本でもやると発表し、今見ておかなければ一生ピニに会えないかもしれないと胸騒ぎがした私はこのコンサートのためだけにピニのファンクラブに入り無事コンサートを見に行くことに成功

今となってはこのとき7人のピニを目に焼き付けておいて本当によかった

この年の冬にまたEXOのコンサートが東京ドームで開催されたので2日間見に行き、生レイちゃんを見ることに成功

ほんとこのときのレイちゃん最高すぎてチャンイーシン教徒になることを私は胸に誓ったのであった

 

▽2017年

今年も引き続きバンタンにズブズブ

エッソはレイちゃんがココバプ活に参加しないしアルバムにもいないというもはや概念としてのメンバー化状態になったためにいまいち以前ほど追う気持ちが出ない(だがココバプは好き)

だがしかしProduce 101 Season 2 (ナムプデュ)によって私はクソカケモアイドルオタクになってしまうのである

プデュにハマる前は101人とか多すぎだし覚えられるわけないしみんなそんな面白くないやろとか思ってたら案の定今では101人全員尊い全員スンバラシイみたいな状態になってる

プデュ出身アイドルで特に推してるのはNU'ESTとJBJとWanna One(ミニョン)かな

NU'ESTにハマりすぎて最終回のミニョンさんだけ選ばれたシーンでクッソ号泣していた

ほんと売れてよかったよ( ;  ; )

ワナワンは好きだしCDも買うしバラエティも見たりするけど解散してもあんま悲しくない気がする(むしろミニョンさんがニュイに戻れることは嬉しい)

だがしかしJBJに関しては787ヶ月活動して欲しいレベルで解散して欲しくない…本当にすべての一瞬一瞬のモーメントが尊すぎる

プデュにハマったことによってYoutubeで動画を漁って見まくった結果韓国語のリスニング能力とテロップ読む能力が飛躍的に向上した(気がする)

 

プデュにハマりすぎて他のアイドルとか追いきれねーわーとか思ってたらバンタンのLove yourself ~承~によりバンタンに引き戻される

いやほんとバンタンすごい…アルバムのすべての曲が良過ぎてオタク心鷲掴みだわ