YKのブログ

K-POPに対する個人的な思いを書くだけのブログ

最近深夜に聴いていたK-pop色々

もう終わったけど最近深夜まで作業する日が続いていてそのとき意識を保つためにk-popを色々聴いていたので書いておきたいと思います

 

▽MOMOLAND「BoomBoom」

youtu.be

モモランドの新曲

ツイッターで良いよ良いよって流れてきてうっかり聴いてしまってまんまとハマってしまった曲

聴いてると自分でも「Great!」って言っちゃう(ちなみに音源にはGreat!入ってないよ)

ナンシーちゃんが奇跡のかわいさだし認知度高いジュイちゃんもずっと見てたらだんだん応援したくなってきた

個人的には歌い出しのパートと2番の謎のラップを担当しているデイジーちゃんが好きです

BoomBoomのステージ見てたら私もMMLDって書いてあるTシャツほしくなってきた

1位おめでとうMMLD

youtu.be

↑この動画のサムネイル最強 

 

▽Lovelyz「Ah-Choo」

youtu.be

今更LovelyzのAh-Chooをちゃんと見てハマってしまったという

INFINITEと同じ事務所だしジエはピニのデビュー初期のバラエティで同居生活してたからちょいちょい知ってたけどこんなにこの曲好き!って思ったのは初めてかも

このらぶりーず曲調とかキラキラ感とか爽やかな青春の感じとか完全に初期のピニの女子版で泣いたしMVにホヤが出てて泣いた

普段ほとんどガールズグループの曲聴かないけど疲れてるとふとしたときに聴きたくなるようだ

 

▽BIGSTAR 「Ah-Choo(Cover ver.)」

youtu.be

The Unitに出てるBIGSTARさんたちによるAh-Chooのカバー

ちょっとずつ歌詞が男子目線に変わっててかわいい

最近レファンさんにビビっと来すぎて色々漁ってたらこの動画にたどり着いた

 

▽Raehwan 「오늘 취하면 (Wine)」

youtu.be

BIGSTARのレファンさんによるスランの2017年の大ヒット曲Wineのカバー

どゆにのステージでA.C.Eのジュンくんが出てるからMy Story見てたら、「このささやきビューティフルボイスで幸薄そうなイケメン誰や」ってなってそれがレファンさんだったという

そのままレファンさんのことが好きになってしまった(急な告白)

レファンさんめっちゃ歌上手いし私もアーミーの端くれなのでWineも好きで、さらにレファンさんの幸薄そうな雰囲気と歌詞の内容がマッチしてこのカバーにハマってしまった

たぶんもう100回はすでに聴いてる

いつかFullで歌ったバージョン公開してほしいなあ

 

▽BIGSTAR「Full Moon Shine」

youtu.be

レファンさんのいるBIGSTARが最後にカムバしたときの曲

日本語的に言うと「月光ソナタ

当たり前だけどすっごい勇敢な兄弟っぽい曲

MVもそのままだけど夜景が綺麗な都会でドライブしてるみたいな気分になれるよ

どゆにでレファンさんが「デビューしたときはパーティーボーイコンセプトだったんですが正直自分には合っていなかった気がしていました」みたいなこと言ってて

うん、ピルドクヒョンはともかくレファンさんは全然パリピじゃないねって思った

どゆにのデビュー組にピルドクヒョンは絶対入りそうだけどレファンさん始め他のメンバーも健気で応援したくなるしどゆに見てたらBIGSTARのメンバーみんなが互いのこと思いあってるのひしひしと伝わってきてちょっと泣きそうなのでBIGSTAR全体的に報われてほしい

 

▽The Unit Team Green「내꺼(You're mine)」

youtu.be

The Unitのオリジナル曲で緑チームのネッコ

あまりにもキャッチーすぎてネコネコネコノーンノーンネコネコノーン♪というフレーズを聴いてしまったが最後もう逃げられない肩を揺らして一緒に踊りたくなってしまうネッコ

歌うまロッキョンさんとみんな大好きピルドク兄貴とMYNAMEのイケメンジュンQと死にかけ (失礼)のタプドから出て唯一生き残っているビジュと足怪我してしまった新人俳優ジョンハと脱トレッドヘアしたマルコのチームだよ

みんなステージ楽しんでてジョンハも入れて全員でネコネコしててかわいかった

ネッコといえばピニのネコハジャですがこの曲もSweetuneの人が作ったらしい

この曲かかるとどゆにの出演者全員ネコネコ踊ってて面白かった

もう曲の中毒性だけで1位にして良いと思うよ(超個人的見解)

 

MONSTA X「DRAMARAMA」

youtu.be

「そんなことできるの?中途半端に好きになるなんて」っていうサビの歌詞に触発されて聴いてしまった曲

現に私は中途半端にモネクが好きな状態ですが、ウォノっぺとショヌさんのボーカルが良いと思います。

youtu.be

MAMA IN JAPANのこのステージウォノっぺとショヌさんが最後に脱ぐのが最大の見せ場だと思いきや

ウォノっぺ最初から最後までほぼ半裸だったからな!ありがとうございます!!

モネクはミニョクの顔とウォノっぺとショヌさんの鍛えられた肉体が好きです(モンべべの方々に怒られそう)

モネクこの曲で初1位とってたし次のカムバも期待してます

 

▽JBJ「꽃이야(My Flower)」

youtu.be

JBJの新曲コンセプト最高すぎて神すぎてやばい

ケンタ花だしかわいいしヨングクは安定のかわいいネコちゃんだしドンハンはイケすぎ注意だしサンギュンはイケメンすぎて今回も顔面が最強だしヒョンビンはスーパーモデルとアイドルの両立がグループの良い味になってるしノテは今回もダンス最高だから本当に見てください!!!!!!!

デビューして101日目で達成した初1位本当におめでとう!